化粧品メーカーのクレーム対応
化粧品は肌に触れるものですので、クレームは避けては通れません。クレームの中には色彩的にイメージと違ったというお客様の主観的なものから、肌トラブルのような健康被害まで様々です。
これらのクレームへ謝罪して対応するだけではなく、しっかりと状況を確認し、時には商品を回収して被害状況を検証し、再発防止策を練ることも大切です。
こちらの記事では化粧品メーカーがクレームで対応すべきことを飯塚弁護士が解説いたします。
化粧品は肌に触れるものですので、クレームは避けては通れません。クレームの中には色彩的にイメージと違ったというお客様の主観的なものから、肌トラブルのような健康被害まで様々です。
これらのクレームへ謝罪して対応するだけではなく、しっかりと状況を確認し、時には商品を回収して被害状況を検証し、再発防止策を練ることも大切です。
こちらの記事では化粧品メーカーがクレームで対応すべきことを飯塚弁護士が解説いたします。
©弁護士法人丸の内ソレイユ法律事務所 All Rights Reserved.