お問い合わせ

CONTACT

美容・健康業界の法律
相談はこちら。まずは
無料でご相談ください。

ダウンロード資料

DOWNLOAD

美容・健康業界の最新情報を毎月配信
法律知識や実務に役立つレポートも
無料でダウンロードいただけます!

美顔器よくある広告審査例 リフトアップ効果①

いつもメールマガジンをご購読頂き、誠にありがとうございます。

2022年11月コラム紹介メルマガでご紹介した広告審査例をご紹介します。

【美顔器よくあるNG表現例】

「お肌のリフトアップ効果が期待できます」

リスク度:★★

修正案:「お顔を上向きの印象へ」

修正理由:

リフトアップ効果は、美顔器で標榜できる効能効果の範囲を逸脱します。

「お顔を上向きの印象へ」はガイドラインで適切な表現とされていますので使用できます。

メルマガ会員様にはよくあるNG表現例をご紹介しております。

ご興味ございましたら、是非登録をお願い致します。

関連コラム

PAGE TOP