広告表現の重要性と法規制の現状
実店舗からECへと大きく市場がシフトしている昨今、広告の持つ訴求力が企業にとっては重要になります。また、SNSの利用など、広告の方法も多種多様となっており、広告量も膨大なものとなっています。一方、広告表現についての行政による指摘や処分は年々厳しくなっているため、関連法規に準じた表現で、商品・サービスを訴求できるかが大きな課題です。
丸の内ソレイユ法律事務所の実績と新たなニーズ
丸の内ソレイユ法律事務所では、薬機法・景表法・特商法などの関連法規に基づいた広告チェックをこれまで多数行ってまいりました。昨今、次のようなご要望として出てきています。
- 広告チェックを、自分たちでできるようにしたい
- マニュアルを作ってもらいたい
- 一人ひとりの知識・意識の向上のために広告表現のためのセミナーを開いてほしい
・・・そこで「内製化サポート」サービスの提供を開始しました。
内製化サポートの流れ
ご相談のご案内
今後、商品数の増加などで、一層スピードが求められることになるであろうEC通販業界。
皆様のビジネスが円滑に進むために、関連法規に精通した弁護士にご相談ください。
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